FC2ブログ

The light stuff  あかるいひとたち

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もくじ  3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  ↑記事冒頭へ  
←僕らの日常茶飯事 ~その1~    →「僕らの日常茶飯事」あとがき
*Edit TB(-) | CO(-) 

「その他の話」
お題、質問に挑戦

僕らの日常茶飯事 ~その2~

☆学パロ設定でお楽しみ下さい
11.親友を操縦?
(チャモロ)たまには息抜きも必要だろ?今日くらいはのんびり行こう、ね?
(テリー)……ハメられた
(チャモロ)ごめん。そんな迷惑だった?こういう場所好きだと思ったんだけどな(しゅん)
(テリー)……嫌なら来てない(そっぽ向きつつ)
(チャモロ)よかった。ほらコーヒーあるからね(大成功!まったくバイトで無理しちゃってるくせに部活も休まないんだから。強がるのにも限度があるって、そろそろ気がついて欲しいよね)

なんか、チャモロが確実にお母さん化してる(バーバラ談)

☆学パロ設定でお楽しみ下さい
12.恐怖の三日間
(レック)行くな…。本当はこんな事を(生徒)会長の僕が口にすべきでは無いのは、十分に承知しているんだけどね
(ヘンリー)いや、ほんの三日なんだけど
(レック)だからそこを曲げて!せめて二日でどうにかならないか?(真剣)
(リュカ)やだなぁ、僕は平気だって。大丈夫だからヘンリー、心配せずに行っておいで(にこにこ)
(レック)君は良くても僕らが保たないんだよ!僕らが!!(彼以外に誰が君を止められるっていうんだ)

ヘンリーは他校との交流会に出席のため、明日から三日間留守です

13.心とうらはら
(ライアン)さて、今回俺と一緒の食事当番は・・・何と!ソアラと姫君か!
(アリーナ)うん!頑張るからね。色々と教えて欲しいな
(ソアラ)何とかなるってライアン。そんな顔すんなよぉ
(ライアン)不安なメンツだ(そうだな。出来る限りのことをしよう)
(ソアラ)おいおいそこはよぉ、腕の見せどころって言おうぜ
(アリーナ)ねえ、それよりライアンのセリフおかしいんじゃないのかしら?

うん本音と建前が逆だよね

14.れっつぷれい2
(ソアラ)なあ悪かったって、許してくれ、頼む!
(ピサロ)……くっ。はは、ははは
(ロザリー)ピサロ様!(おろおろ)
(ソアラ)ああっ!!頼む、頼むから、そこ!!そこをどうにかっ!!
(アリーナ)もぉ、まだー?
(クリフト)ソアラっ!さっきから何回同じ事を繰り返すんです!!もういいからリタイアなさいっ!!
(マーニャ)で、今回は何してんのあの子達?
(ミネア)トランプの7並べ

パス使ってカードを止められると、凄く困りませんでしたか?

15.あだ名決定秘話
(ソアラ)さっき聞いた話をまとめっと、今の魔族の頭ってのはエビルプリーストとか言う奴なんだな
(ピサロ)くっ、あの若造がッ!
(ソアラ)うわーそのセリフじじくさー
(ミネア)ソアラ、魔族の寿命は私達に比べたらかなり長いの。見た目にだまされないことね
(ソアラ)そっか、んじゃこいつじーちゃんよりもすんげー年寄りになるんだ。いやぁゴメンな!今度から俺、あんたのことピーじーちゃんって呼ぶわ。皆にもそう言っとくから!
(ピサロ)絶対にやめろ。ピーでいい!!ピーと呼べ!!

こうして彼はピーちゃんとなったのである(本当か)

☆学パロ設定でお楽しみ下さい
16.とある夏の出来事
(ヘンリー)夏も終りだな
(リュカ)うん。まだまだ暑いけど雲の形が変わってきてる・・・う、うわあああ!!
(ヘンリー)な、何だよ?!どうした?
(リュカ)セ、セミが!!(前方通路にてセミが仰向けでじたばた中)
(ヘンリー)お前にも恐いものってあるんだな
(リュカ)黙れ(にこにこにこにこにこにこにこにこ)

一つ飛ばして18に続きます(おい待て)

☆学パロ設定でお楽しみ下さい
17.理想の人
(アリーナ)ね、シャルは気になってる人とかいないの?最近わたしよくクラスの男の子とかに、シャルのこと聞かれるんだけどなー
(シャル)ほ、ほぇ?!そんな、突然気になる人とか言われても(あせあせ)
(アリーナ)じゃ、こういう人がいいな、みたいなのは?
(シャル)んー、そうだね。あえていうなら、強くて信頼できて本音を言えて・・・
(ソアラ)要するに俺だろ(突如乱入)
(シャル)んなわけないでしょ!!お兄ちゃんなんか真逆じゃない!
(アリーナ)ていうか一体どこから湧いたのソアラ?!今って掃除の時間よね?

勿論掃除はさぼりです

18.16の続き
(リュカ)あの時さ誰にも言わないって言ってくれて、嬉しかったよ
(ヘンリー)危機管理能力には長けてるつもりなんでな。じゃあ聞くが黙っていなかったらどうした?
(リュカ)殺してしまうところだった(にこにこにこにこ)
(ヘンリー)冗談じゃないから恐ろしい(汗)
(リュカ)やだなぁ!僕がそんな事をするとでも?
(ヘンリー)自覚しろ。お前は既に人外だよ

なのに何で俺はこいつと親友なんだろう(ヘンリー談)

19.ジェラシー無限大
(ソアラ)お前さぁ、んなフラフラしてるくせに意地はるんじゃねーよ!
(クリフト)自分のことは自分が一番知ってます。大丈夫ですから
(ソアラ)俺の方が分かってんだよ。ごちゃごちゃ言ってねーで馬車で休め!リーダー命令だ!
(クリフト)で、ですが・・・
(ソアラ)てめーが倒れちゃ元も子もねーって何回言わせるよ!なぁ、これでも頼りにしてんだぜ?相棒
(クリフト)・・・はい。ではすみませんが下がらせて頂きます(退場)
(ブライ)ほぉ、リーダーとしての風格が出てきたの。いや結構結構
(アリーナ)なによ!!なにが結構なのよっ!!(怒)
(ブライ)しかし、あ奴がああしてすぐ無理を重ねるのを姫様も良くは思うてなかったじゃろう?
(アリーナ)違うわ!!何でクリフトの事をソアラが一番知ってるとか言うのよ!!やっぱりソアラってばクリフトの事っ・・・・。今にみてなさい、わたしソアラなんかに絶対負けないんだから!!
(ブライ)・・・・・・・(だめだこりゃ)
何を言っても火に油。乙女のジェラシーに見境はなし

20.そして一日の終わりに
(ソアラ)うわーん。もう俺やだ(グラス片手に泣き出す)
(マーニャ)はいはい、分かってるってば(ソアラのグラスに酒を継ぐ)
(ソアラ)どして俺はいっつもいわれのない嫉妬を受けなきゃならんの?それも双方から!ダブルで!
(マーニャ)うんうん。アンタは頑張ってるのにね
(ソアラ)だろ?なのにな、あいつ……、いいや、あいつらはぁ(号泣)
(ミネア)これ、今回は朝までコースでしょうか?(こそこそ)
(トルネコ)んー、そうかもですねぇ(苦笑)
(ライアン)良いではないか、ソアラにだってガス抜きは必要だろう(泰然)
(ブライ)同じ事を繰り返すなら、呑ませて早々に潰してしまえばいいじゃろうて。さて、ではツマミの追加といこうかのぉ(うきうき)

かくて夜は更け、宴会は続くのであった

おしまい

こちらは下記お題サイト
サイト名:TOY/管理人:遊様
●掛け合い台詞20題よりセリフをお借りして作成しました
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png [その他の話]
もくじ  3kaku_s_L.png   お題、質問に挑戦
  ↑記事冒頭へ  
←僕らの日常茶飯事 ~その1~    →「僕らの日常茶飯事」あとがき
*Edit TB(0) | CO(0)
Tag List [ * ]

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←僕らの日常茶飯事 ~その1~    →「僕らの日常茶飯事」あとがき

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。