The light stuff  あかるいひとたち

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  ↑記事冒頭へ  
←花五醍3 凛とした鮮やかさの梅    →花五題5 小さく可憐な菫
*Edit TB(-) | CO(-) 

「その他の話」
お題、質問に挑戦

花五題4 太陽の様に朗らかな向日葵

その花の色によく似たチュニックを翻し、今日も元気に貴女が駆けていく。その姿はさながら旋風のようなのに、私の目に映る貴女は間違いなく一人の美しい乙女。最近では眩しすぎるほどに、貴方は大人への階段を軽やかに登っていく。

お願いです。どうかそんなに急がないで下さい。私が貴女の近くにいられるのは、あとほんの少しの時間しかないのです。時がくれば、貴女の隣にはどこかの貴公子が貴女の手をとり、愛の言葉を囁くのだ。薔薇色に頬を染めてそれに頷く貴女を今の私は、お側で見る自信がもてない。

わかっている、いやわかりきったことなのに、私はこの愚かな想いを止める術を知らない。

どうかこの旅の間だけは、もう少しだけは、貴女の近くにいることをお許し下さい。捨てられない想いでも、それでも尚抱えたままで、幸せを願い、祈りを捧げられるように強くなってみせますから。

だが、そう決意したことなど知らない貴女は、旅の終わったその後で私に向かい手を差し出した。その意志は真っ直ぐに伸びやかに、そうあの花のように朗らかに私を引っ張り、共に歩んでいくのだと言う。戸惑う私にしょうがないな、という顔をしながら貴女は事も無げに『だって昔お嫁さんにしてくれるって約束してくれたじゃない。神官なのに嘘をつくつもり?』そう問うた。

『何があっても大丈夫よ!わたしとあなたなら』と、微笑むあなたには本当に敵わない。それでもこういう負けっぱなしなら、それでもいいかとつられて私も笑った。わかりました、貴女の隣はもう誰にも譲りません。これからはずっと、ずっと一緒です。

こちらは
・サイト名・
君を想う、春を思う様よりお題をお借りしました
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png [その他の話]
もくじ  3kaku_s_L.png   お題、質問に挑戦
  ↑記事冒頭へ  
←花五醍3 凛とした鮮やかさの梅    →花五題5 小さく可憐な菫
*Edit TB(0) | CO(0)
Tag List [ * ]

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←花五醍3 凛とした鮮やかさの梅    →花五題5 小さく可憐な菫

