The light stuff  あかるいひとたち

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  ↑記事冒頭へ  
←1周年企画の拍手及びコメント返し    →花五題2 仄に甘く香る桜
*Edit TB(-) | CO(-) 

「その他の話」
お題、質問に挑戦

花五題1 絶対的な存在感を放つ薔薇

お前をそうたとえたりしたら、やはり俺は怒られるのだろうな。
『アンタ一体アタシの何を見てるのよ!!』
そう言って猛抗議するか、冷たい一瞥をくれるか、いずれにせよ呆れられてしまうのだろうか。けれども舞台で踊るお前はやはり薔薇だ。

全てを霞ませる程に美しく燃えるその姿を、他の何で表現すればいい?無骨で口下手なのは、自分でも理解しているよ。花も禄に知らないんだ。だからそう思うのを、どうか許してほしい。

それに言うだろう?『綺麗な薔薇には棘がある』と。そしてその棘にはきっと毒がある。だがそれは薔薇の罪ではない。その存在を罪には問えない。お前ならこう言いながら、艷めきながら笑うだろうか?
『そんなのはね、刺されるほうが悪いのよ』
 
知らずに棘に刺さる男もいれば、敢えて刺さる男も居る。俺がそのどちらかは、ここでは言わないでおくとしよう。野暮、だからな。だが確実にお前は俺を、この先も魅了し続ける。そんな予感だけはするのだ。この手にしたら最後、俺には安寧は一生与えられないのであろうな。

それでも俺はきっと、その薔薇に手を伸ばすのだ。

こちらは
・サイト名・
君を想う、春を思う様よりお題をお借りしました
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png [その他の話]
もくじ  3kaku_s_L.png   お題、質問に挑戦
  ↑記事冒頭へ  
←1周年企画の拍手及びコメント返し    →花五題2 仄に甘く香る桜
*Edit TB(0) | CO(0)
Tag List [ * ]

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←1周年企画の拍手及びコメント返し    →花五題2 仄に甘く香る桜

