The light stuff  あかるいひとたち

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もくじ  3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  ↑記事冒頭へ  
←世界は思いの外広いらしい(一日一題一ヶ月その21)    →穏やかなティータイム(一日一題一ヶ月その23)
*Edit TB(-) | CO(-) 

1周年企画物

独りぼっちの黒猫(一日一題一ヶ月その22)

たとえるなら、こいつは猫。それもプライドの高い、独りぼっちの黒猫だ。周りを見れば、暖かな手が差し伸べられてるというのに、どうしてそれを振り払う?

誰かと協力したりとか、誰かの手を煩わせたことないんだろ?そうやっていつでも独りで対処してきたのか?裏を返せばそんだけの能力があったってことだろうけどよ。なぁ、それじゃ何だか寂しくねーか?こういうとこは何気にちょっとあいつにも似てる気もするが、あいつはもちっと素直だよな。うん。

こう言ったところで、絶対零度の視線と顰めっ面で『煩い』とか『関係ない』とか『慣れ合うつもりはない』で終わりだろうけどな。だけどよ、そんなんだからテメーはテメーの部下の駒にされんだ!!バカヤロー。

俺だってなぁ、お前にゃ言いたいことはゴマンとあらぁ。仲間になろうなんざ思ってねーよ、安心しろぃ。結局んとこ、俺らの道はどこまでいっても並行だった。だけど何の因果かそれがこうして交わっちまったんだからなぁ、何処の誰だか知らねぇが余計な事しやがるぜ!!ってまぁ、そうなることを決めたのも俺だけどもよ。

だからなこうなっちまった以上、俺は俺の流儀を通させてもらう。憎しみという感情は俺もお前も嫌というほど知っているけど、その連鎖は、絶対誰にもさせねぇよ。たとえそれがお前相手でも、だ。俺はカミサマなんていうのには、祈ったり誓ったりはしねー主義だからよ、これは自分自身に誓ってやるさ。

いいかこれだけは言っておく!お前は俺の仲間じゃねーけど、同志ではあるんだ。黒猫を気取ってられんのは今のうちだせ?そのうち絶対、その鉄面皮を剥がしてやんよ。それについちゃ、お前のアキレス腱である硝子細工みてーな美人なねーちゃんもこっちの味方だろうしな。そういうわけだ、覚悟しとけや?な、ピーちゃん。

こちらは
・サイト名・
君を想う、春を思う様よりお題をお借りしました
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png   1周年企画物
  ↑記事冒頭へ  
←世界は思いの外広いらしい(一日一題一ヶ月その21)    →穏やかなティータイム(一日一題一ヶ月その23)
*Edit TB(0) | CO(0)
Tag List [ * ]

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←世界は思いの外広いらしい(一日一題一ヶ月その21)    →穏やかなティータイム(一日一題一ヶ月その23)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。