The light stuff  あかるいひとたち

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もくじ  3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  ↑記事冒頭へ  
←馬車って意外と密室(一日一題一ヶ月その18)    →5月1日~5月25日拍手お礼及びコメント返し
*Edit TB(-) | CO(-) 

1周年企画物

たかが理想論(一日一題一ヶ月その19)

野営での楽しみっていったら、なんてったって気のおけない仲間達との飯を交えた楽しい語らいじゃねーか?あ、酒盛りでももちろん可だけど俺、悔しいけどあんま酒には強くねーからさ、やっぱ飯のほうで。

でもって今日のお題は、理想の人についての話だったりする。言っとくが今回の言い出しっぺは俺じゃねーぞ!始まりはさ、じーちゃんの昔話。昔はあいつなんかよりよっぽどモテモテだったと自慢するもんだから、すかさずマーニャに、じゃ何で結婚しなかったんだって突っ込まれてさ。儂の理想にかなうものがいなかったんじゃ!と言い返したそっから、皆の理想の人についての発表会が始まったってわけ。

トルネコのおっちゃんは予想通りネネさんの話ばっかになって強制終了。じーちゃんの今更だしパスっていうのには、俺らもすぐ引き下がったよ。ライアンは芯のある優しい女性で、アリーナは勿論強い人だってさ。それ聞いた途端にあいつの肩が下がった気がしたけどよぉ、この姫さんの『強い』が腕っ節だけを指してるんじゃないってのに、いつになったら気がつくんだろうか?ちなみにそんなあいつの理想は、溌溂としてて素直で純粋な可愛い人だと!バレバレじゃねーかと思ったんだが、やっぱあっちも気がつかないみたいで、なんかため息ついてたわ。やれやれだ。

そういやミネアはお父さんのような尊敬出来る人って言ってたけど、そんな奴っていてもなんかスゲー年上とかにならねーかな?と俺は密かに心配になった。マーニャのは、あれにもちょっと吃驚した。普段の言動や見た目から言えば、金持ちでハンサムでとか、カジノで豪遊させてくれるなら不細工も許すとか言いそうな人だけど、実はミネアよりも常識力あるし面倒見もいいし、女らしくてけっこう優しい。そんな姐さんだから、どんなこというのかと興味あったんだけど、しごくあっさりと『理想なんてわかんないわね』と俺らを煙に巻くような事を言ってくれた。

訳わからんってのが、思い切り俺の顔に出てたんだろうか。『好きになった人がいつのまにか自分の理想になってたりするもんじゃない?だから、今のアタシにはそれがわかんないのよ。それだけ』って笑顔つきで返されちまったよ。なんか、よくわかったようなわからんようなで誤魔化された気もするんだけど、好き=理想っていうのは、案外間違ってねーよな。何しろあいつらその典型だもん。

つーことは姐さんは、そういう人がいないからああいう答えになるんだろうか。でも、ミネアだってそういう人いないっていってたけど、理想は語ってたよな?だとすっとどうなるんだ?うーん。ダメだぁ、俺やっぱそういうの考えるのは苦手。

俺も結局理想の人っていうのは、答えらんなかったしな。頭に思い浮かんだのは、桃色の髪の、もうどこにもいない幼馴染。でもまだそれを皆に言うことは憚られて、あいつが気を利かせて『この人はそれより食い気です』って言うのに便乗しちまった。ゴメンな。まだ整理がつかねーんだよ、お前のことや父さん母さん、村のことを話すには、もう少し時間をくれ。いつかはきっと笑って話してみせるからさ。

けど、次に俺が理想の人を話すときにはそれがお前じゃなくなってんのかな?たかが理想論だけど、俺それが一番怖いんだ。

こちらは
・サイト名・
君を想う、春を思う様よりお題をお借りしました
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png   1周年企画物
  ↑記事冒頭へ  
←馬車って意外と密室(一日一題一ヶ月その18)    →5月1日~5月25日拍手お礼及びコメント返し
*Edit TB(0) | CO(0)
Tag List [ * ]

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←馬車って意外と密室(一日一題一ヶ月その18)    →5月1日~5月25日拍手お礼及びコメント返し

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。