The light stuff  あかるいひとたち

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  ↑記事冒頭へ  
←リンク先一件追加のお知らせ    →たかが理想論(一日一題一ヶ月その19)
*Edit TB(-) | CO(-) 

1周年企画物

馬車って意外と密室(一日一題一ヶ月その18)

(原題 教室って意外と密室)

いや、俺は思うんだ。あいつらが仲良くしてくれんのは凄くいいことだって。だってその分俺へのとばっちりは減る訳だしな、うん。いいはずなんだよ。だけど、やっぱりあれだけはやめて欲しいか、な。

俺らってさ、基本馬車移動が主なんだ。で全部で8人なんで、そん時4対4で馬車(の中)組と(外の)哨戒任務組に別れんの。パトリシアは凄く賢くて優秀なんでさ、俺ら8人乗っけても全然スタミナとかは大丈夫なんだけど、やっぱできるだけ負担かけたくないじゃん?荷物は重いよりゃ軽い方のがいいし、沢山人乗ったら中が窮屈だし。それにどうしたって馬車に乗りっぱじゃ運動不足になるしよ、俺は魔物に襲われた時とかで、後手に回んのは絶対やだし。

ま、そんなわけでよ馬車ん中ってのも、いつもわりかし広く使うことを心がけてるんだな。だから中にいるときゃ、仮眠とるくらいのスペースは空いてるし、そこで皆勝手に好きなことして過ごすわけなんだ。なんだけどよぉ、あいつら二人が馬車組だと、残りの二人がいつも困っちまうんだよな。最近特にそれが酷いような気もする。

何度も言うが仲がいいってのは俺はかまわねぇよ。でもよ、馬車の中で『二人だけの世界』を終始展開されんのはやっぱなぁ・・・・。
本当によぉ、手がちょっと触れたくらいでほんのり顔赤くしてもじもじすんなよ!んでもってチラチラお互いを気にすんな!!視線があったらあったでいちいち微笑んでんじゃねーよ!!それからだ、アリーナっ!仮眠すんのは構わねーよ?だけどその度に腕枕をせがむな!!クリフト!てめーもすぐに肩貸すくらいはやりやがれ!このヘタレ!!あとな、昔の話とかをしてて盛り上がるのは結構だがよぉ、そのあとどうして手を握り合って感謝しあっちゃったりするわけ、お前らはっ!!!!

そんなものを終始見せつけられるこっちは、なんかこっ恥ずかしくなったり、背中と尻がむず痒くなったり、イライラしたり、呆れたりでなんか段々と色んなもんが魂から抜けてくんだって!!

だけどあいつらときたら、こっちが言ってもてんで無自覚なんだからこれまた、たまったもんじゃねぇよ。あのなぁ俺らが、見て見ぬふりすんのもいい加減限度ってーもんがあらぁな!馬車ん中ってのは意外と、人がいるけれども誰も見ていないような空間てのを作り易いんだと俺は思った。そしてこれもやっぱり声を大にして、言っとくことにする!

もうどっちでもいいからはよ告らんかぃ!!お前らとっくに両思いだってーの!!


こちらは
・サイト名・
君を想う、春を思う様よりお題をお借りしました
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png   1周年企画物
  ↑記事冒頭へ  
←リンク先一件追加のお知らせ    →たかが理想論(一日一題一ヶ月その19)
*Edit TB(0) | CO(0)
Tag List [ * ]

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←リンク先一件追加のお知らせ    →たかが理想論(一日一題一ヶ月その19)

