The light stuff  あかるいひとたち

スポンサー広告

スポンサーサイト

もくじ  3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  ↑記事冒頭へ  
←さぁ捕まえられるかな?(一日一題一ヶ月その13)    →ちょっと休憩-ッ!!(一日一題一ヶ月その15)
*Edit TB(-) | CO(-) 

1周年企画物

どんだけタイミングいいんだか(一日一題一ヶ月その14)

どうしたのよ?何か元気無いじゃない?ん?このオネーさんの目は誤魔化せないわよ?それって、せっかく両思いになったって乙女のする顔じゃないもの。ま、まさか?!まさかとは思ったケドあの莫迦神官に何かされたんじゃないでしょうね!いくら恋人になったとはいえ、やっていいことと悪いことの区別くらいはつか・・・・って、そうじゃないの?ちょっと残念ね。え?何でもないわよ。ああ、わかったってばゴメン、ゴメン。そうね莫迦は言い過ぎよね。謝るわ。

で、どうしたって言うのよ?大丈夫よ、悪いようにはしないから。それに悩みなんていうのは、誰かに言っちゃったほうがスッキリするってこともあるんだよ?アタシでダメなら、ミネア呼んでこようか?いい?うん。じゃぁ聞くからそこ座ろっか?

ふんふん、それで?はぁ、なるほど。で、そうなると必ず邪魔が入る、と。え?たまにダブルでくる?うーん。どんだけタイミングいいんだかって話になるけども、それただの偶然なんじゃないの?まさかずーっと見張ってるなんてことありえないじゃない。そう思わない?

やっぱり気のせいだって!!気にし過ぎて思い込んじゃうってこともあるでしょうが?特にアンタ達の場合はね。だけどやっぱり気になるって?じゃぁ、アタシもちょっと気をつけて見るよ?一応ミネアにも言っといていい?

あ、ホラホラ噂をすればのお出ましだ。アタシにしてみりゃ、コッチのほうが本当にどれだけタイミングいいんだかって感心しちゃうけどねー。ちょっと、何してんの?いいから行きなさい。莫迦ねぇ、せっかくの休憩時間なんだからね。ここで二人きりにならないでどうすんの!!

んじゃ後でね。

あーあ。まったく、嬉しそうな顔しちゃって。わかりやすいね、あの二人は。ま、アリーナが幸せそうなんだからいいんだけど。しかしヤバイわ。おじーちゃんってば、マジだったのね・・・。

今相談された通り、どうもアリーナ達が二人きりでいいムードになると必ずおじーちゃんの邪魔が入るみたいだわね。アリーナにしてみたら、それって確かによくわかんないわよねー。元々あの二人の事を一番良く理解してたし、認めていたはずのおじーちゃんが、急にだもん。ソアラやアタシ達みたく表立った応援はしないケド、元々あのボーヤが『婚約者候補』だっていうのをアタシ達に真っ先に教えてくれたし、何よりボーヤが成長してくれることを願ってたのもおじーちゃんだったはず。

だけどあの娘を悩ませたくはないから気のせいよってことにしといたけど、実はそうじゃないこともアタシは知っている。

おじーちゃん『調子にのりおって、あの阿呆め。儂の目の黒いうちは手も握らせぬわ!』って、こないだお酒飲んでた時にブツブツ呟いてたんだよね。アタシらは取り合わなかったんだけども、考えてみたらアリーナは、おじーちゃんにしてみたらもう孫同然でしょ、それはボーヤのことも同様なんだけど、やっぱり可愛さ的にいったら、同性より異性のほうが段違いらしいからね。これまではずっと三人で連帯感もあったというのに、急につんぼ桟敷におかれた感じになっちゃったのかもねおじーちゃん、多分あれは寂しんだろうな。

だったら素直にそういえばいいのに、何でそんな行動に走るかな?

『爺が急にいじわるになった』ってアリーナが考えるのはあながち間違いじゃないわよね。しっかし、どうやってもれなくあの子たちの行動のチェックいれてんのかしら?アリーナにはああいったケド、本当にタイミングの問題で片付けられるとは、さすがのアタシも思わないわ。

と、しばらく考えてたらピン!ときた。うん、間違いない。おじーちゃんはたぶん上手くソアラを使ってる。ボーヤと一緒に行動することの多いソアラだから二人を見てその動向を注意して見てれば、自ずとボーヤの行動が読めるんだろう。それに、ソアラはどうにも災難を自分に引き寄せやすい体質だから、素で二人の邪魔をしちゃってるはずだ。おじーちゃんとしてはそこに乗っからない手はないだろうからね。まーよく考えたもんだ。さすがだね。伊達に年くってないわ。

まったくもう、仕方ないなー。ここはやっぱ、またアタシの出番かな!先ずはミネアに相談しなきゃね。あの娘ってばこういうときの説得役にはうってつけだし、アタシよりえげつないアイデアもさらっと出してくれるだろうし。おじーちゃんには悪いケド、ちょっと痛い目みてもらうわよー、これじゃあの娘が可哀想だもん。さーて、これから忙しくなりそうだわっ!!!

こちらは
・サイト名・
君を想う、春を思う様よりお題をお借りしました
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png   1周年企画物
  ↑記事冒頭へ  
←さぁ捕まえられるかな?(一日一題一ヶ月その13)    →ちょっと休憩-ッ!!(一日一題一ヶ月その15)
*Edit TB(0) | CO(0)
Tag List [ * ]

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←さぁ捕まえられるかな?(一日一題一ヶ月その13)    →ちょっと休憩-ッ!!(一日一題一ヶ月その15)

