FC2ブログ

The light stuff  あかるいひとたち

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もくじ  3kaku_s_L.png   スポンサー広告
  ↑記事冒頭へ  
←無茶するのは元気の証(一日一題一ヶ月 その3)    →第一印象→なにこいつ(一日一題一ヶ月その5)
*Edit TB(-) | CO(-) 

1周年企画物

何であなたはそんなに元気なのですか(一日一題一ヶ月その4)

ソアラを一言で表すならば、元気の塊なんでしょう。だから彼の周囲は常に賑やかです。それによく喋りますし、空気を読まない発言も多いので静かというイメージがまったく湧いてきませんが、あれでいて案外集中力はかなりのものです。稽古が嫌いだと公言して憚りませんが、一度剣を持てば真剣な顔をして、日課になっている鍛錬を毎日欠かさず行なっています。彫刻をするのも好きみたいで、よくナイフで色々な物を作っては見せてくれますね。そういう時の彼は殆ど口をきかずに、没頭しています。だから戦闘時なんかですと、目で会話することのほうが多いくらいです。不思議なことなんですが、何度か一緒に死線をにくぐり抜けているうちにお互いが何を考えているかが、なんとなしにわかるようになったんですよ。

とはいっても、日常生活に関していえばそれは全然違うのですけれどね。

「なぁクリフト。今日の夕飯の肉さー、お前の皿の奴のがデカくなかったか?」
それならその時に言えばよかったじゃないですか?何で今さら蒸し返すのです。
「あとさぁ、お前何でそんな酒に強いんだぁ?いい加減俺に勝たせろぃ」
あなたが弱すぎるだけでしょう。コップ一杯でひっくり返るくらいなら、飲まないほうがいいのでは?
「おーい。さっきからシカトしやがって酷くねぇお前?俺に対する労りがねぇよ、ったく返事くらいしたらどーなんだよっ!!」

そのセリフそっくりお返しします。いい加減にして下さいよ、そんなどうでも良いような事をいつまでも!!

「ソアラ、あなた今何時なのかわかっていますか?」
「もうすぐ午前2時!!だってしょうがねーじゃん、俺眠くないんだもん」
「私はもう寝たいんです!!!」
こうして隣のベッドからしきりに話しかけてくるソアラに辟易して、私は毛布を頭から被った。

自分が眠くないからといって、人を巻き込むのはいい加減にやめてくれませんか。だから皆さんあなたとの相部屋を嫌がるんですよ!!!

こちらは
・サイト名・
君を想う、春を思う様よりお題をお借りしました
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png   1周年企画物
  ↑記事冒頭へ  
←無茶するのは元気の証(一日一題一ヶ月 その3)    →第一印象→なにこいつ(一日一題一ヶ月その5)
*Edit TB(0) | CO(0)
Tag List [ * ]

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←無茶するのは元気の証(一日一題一ヶ月 その3)    →第一印象→なにこいつ(一日一題一ヶ月その5)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。